2004.01.30セミナー

オウンドメディアからホットリードを増加させ、コンテンツ分析でCVを3倍に増加させる方法

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[本セミナーは定員に達したため、受付を終了いたしました。]

 

セミナー概要

今回のセミナーはお客様の最終的な「成果」に焦点を当てた総合的なWebマーケティング支援企業として、SEOコンサルティングを中心に、500サイト以上の施策実績があるディーエムソリューションズ株式会社と業界シェアNo.1のWebプロモーション効果測定ツールの「アドエビス」を運営する株式会社ロックオンによる、45名の限定セミナーになります。

第1部:リード数5倍!コンテンツ×マーケティングオートメーション(50分)

オウンドメディアを立ち上げて、流入はそこそこ獲得しているが、それだけ。営業へホットリードをパスしたり、リードのナーチャリングまではできていない。そんな状況にお悩みではありませんか?

コンテンツマーケティングは、Webサイトの流入を獲得して終わりではありません。そこから先が重要なのです。

本セッションでは、弊社で実際に行っている「コンテンツマーケティングとマーケティングオートメーションを活用したリードジェネレーションからリードナーチャリングまで」具体的な施策をご紹介いたします。

講師情報

徳井 ちひろ
ディーエムソリューションズ株式会社
インターネット事業部 ソリューション営業部 マーケティンググループ 主任
 
大学卒業後、新卒としてディーエムソリューションズへ入社。デジタルマーケティング事業部の新規営業チームに配属され、トップセールスとしてバリバリ営業をこなしながら、自社メディアデジタルマーケティング研究所の記事執筆や、インターン指導、新人教育担当などマルチに活躍。3年目にはインターネット事業部のマーケティング担当部署へ抜擢され、自社メディアの運営や、展示会・セミナーの運営、リスティング広告の運用、MAを使ったナーチャリングなどマーケティング分野に尽力している。

第2部:コンテンツマーケティングを始めるにあたって知っておくべき、認知施策のために必要な効果測定とは?(50分)

ユーザー行動の複雑化に伴うマーケティング手段の多様化に伴い、Web集客の手法はここ数年で劇的な変化を遂げています。

最近では、顕在層向けの刈り取り施策だけではなく、潜在層から自社の顕在層へと引き上げるための認知施策(コンテンツマーケティング)の重要性についても着目されています。

しかし、プロモーションフェーズの長期化に伴い、プロモーション全体における施策ごとの正しい成果を的確に把握することが難しくなっているという課題も聞かれます。

本セミナーでは、認知施策から刈り取り施策までの幅広いプロモーションを正しく評価して、最適なプロモーション戦略を立案するために知っておくべき効果測定の考え方や指標についてご紹介いたします。

講師情報

渋谷 雄大
株式会社ロックオン
マーケティング部 アドエビスエバンジェリスト
 
2011年よりICTコミュニケーションズ株式会社に参画し、ITツールのセミナー・導入研修、インストラクター資格制度の立案・運用に携わる。
2014年よりサイボウズ株式会社 kintoneエバンジェリストとして、全国年間140回を超えるセミナー・講演、コンテンツ制作を担当。
2017年より株式会社ロックオンに参画。アドエビスの可能性や価値を伝えるアドエビスエバンジェリストに就任。

セミナー詳細

開催場所・時間

セミナー名:オウンドメディアからホットリードを増加させ、コンテンツ分析でCVを3倍に増加させる方法
セミナー受講料:無料 
開催日時:2018年4月12日(木)14:00~16:00 (13:45受付開始)
開催場所:TKP渋谷カンファレンスセンター8階 カンファレンスルーム8A
開催住所:東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷東宝ビル 8F
最寄り駅:渋谷駅

会場地図

お問い合わせ先

ディーエムソリューションズ株式会社 セミナー事務局
メール:in-marketing@dm-s.co.jp
電話番号:0120-934-226 <平日:9:00~18:00>
会社住所:東京都武蔵野市御殿山1-1-3 クリスタルパークビル2F

個人情報保護方針について

今回ご提供いただく個人情報は、ディーエムソリューション株式会社が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。

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デジタルマーケティング研究所では、デジタルマーケティングの施策・広告・技術を、分析・実装・検証して、WEB担当者・マーケティング担当者の方の役立つ情報を発信していきます。